出雲で遊ぼう!

出雲で遊ぼう!

出雲市で育った地元民が、地元民ならではの視点からオススメの観光地をご紹介いたします。

日本三美人の湯〜ひかわ美人の湯〜オススメの観光地!

f:id:inakabitodayo:20181021160619j:plain

 

今日は、ひかわ美人の湯をご紹介しようと思います!

日本三美人の湯を気軽に体験できる温泉です!

 

  • 予算:1000円〜
  • オススメ交通機関:JR出雲市駅から荘原駅下車。タクシーで5分ほど。

 

荘原駅からすぐにいくことができます!

ひかわ美人の湯サイト⇦クリック

 

 

 

ひかわ美人の湯とは

湯は、ホウ酸を多量に含み、日本三美人の湯と称される「湯の川温泉」の湯を利用。


周囲に落葉樹などを配して造られたとにかく広い露天風呂では、風に揺れる木々の音がここちよくとてもリラックスできる。


露天風呂はとくに夕暮れ時が狙い目。昼間の景色が落日とともにその趣を変えていくのを感じながら、ゆったりと温泉三昧。(引用:神々のふるさと山陰

 

地元民の印象

ひかわ美人の湯は気軽に温泉が楽しめるとても地元の人に親しまれた温泉です!

 

もともと私が子供の頃はテーマパークがあった場所でした。

 

色んな種類の動物と触れ合えたり!面白い自転車・ゴーカートで遊ぶことができました。

 

今はいりすの丘は営業をしていませんが、温泉は残っています!

 

是非地元民に愛された温泉でゆっくりしてみてください!

 

温泉施設の中にはご飯を食べるところや広い休憩スペースがあります!いわゆる温泉って感じでとてもリラックスできますよ!

 

ひかわ美人の湯

 

〜現地の画像などただいま記事作成中〜公式サイト からご確認ください!

駐車場

もともといりすの丘というテーマパークのような施設があった場所なのでとても駐車場が広いです!

 

f:id:inakabitodayo:20181021163949p:plain