出雲で遊ぼう!

出雲で遊ぼう!

出雲市で育った地元民が、地元民ならではの視点からオススメの観光地をご紹介いたします。

出西窯近くのお洒落なカフェ&パン屋さん〜ル・コションドール出西〜オススメ観光地!

f:id:inakabitodayo:20181021160752j:plain

今回は、ル・コションドールをご紹介します!

 

出西窯近くに今年(2018)にオープンしました!すごく素敵なパン屋さんです!

 

店内には食事を取ることのできるスペースがあり、カレーやコーヒーなども注文できるのですが、出西窯で作られた器に盛り付けられて出てくるんですよね〜。

 

 

 

 

ル・コションドールとは

 

お店の名前「コションドール」は、フランス語で「金の豚」。

フランスで「金の豚」は、「幸せを呼ぶ幸運のシンボル」とされています。

「食べた人が幸せになれるように」と言う願いを込めた当店のパンは、小さな子供や妊婦でも安心して食べる事ができるように、原材料と製法にトコトンまでこだわって一つずつ丁寧に焼き上げています。

(引用:ル・コンショドール公式サイト)

ル・コンショドール出西

 

f:id:inakabitodayo:20181021164022j:plain

 

 

駐車場はとても広いです!隣の出西窯から歩いていくこともできますよ!

 

f:id:inakabitodayo:20181021164141j:plain

f:id:inakabitodayo:20181021164152j:plain

 

こんな感じでゆったりとしたお洒落なデザインです。

 

大きなガラスの窓が印象的ですね!中から外を眺めながらお茶出来たりします!

 

中に入って行きましょう。

 

f:id:inakabitodayo:20181021164237j:plain

f:id:inakabitodayo:20181021164250j:plain

f:id:inakabitodayo:20181021164303j:plain

f:id:inakabitodayo:20181021164313j:plain

 

パンの種類は沢山あります!甘いものから朝食に食べたいパンまで。

 

しかも、値段が安いんですよね!100円〜200円程で買うことができます

 

会計します!

f:id:inakabitodayo:20181021164410j:plain

 

左隣にカフェスペースがあり購入したパンやコーヒー、食事を注文することができます!

 

窓から外を見ながら美味しいパンを食べる。素敵ですね!

 

f:id:inakabitodayo:20181021164427j:plain

f:id:inakabitodayo:20181021164437j:plain

 

ゆったりとした時を過ごせるので是非訪れて見てください!

また出西窯や三本松公園のすぐ近くです!