出雲で遊ぼう!

出雲で遊ぼう!

出雲市で育った地元民が、地元民ならではの視点からオススメの観光地をご紹介いたします。

出雲市を旅するならレンタカーが必要な理由!

f:id:inakabitodayo:20181021145213j:plain

 

こんにちは、私がいま出雲市に住んでいない。

という事もありまして観光地情報などは取材にいけないので出雲市を旅するにはレンタカーが必要だよ!

というのをお伝えできたらなと思っております!ではいきましょう!

 

 

 

レンタカーが必要な理由!

 

オススメの観光地が市内にまばらにある!

 

このサイトで現在ご紹介している出雲市の観光地の数は10箇所です。(2018/8)

その十箇所の分布を見てみましょう!

 

f:id:inakabitodayo:20181021163855p:plain

 

ほぼ出雲市の端から端までオススメの観光地があるんですよね。

交通手段がバスしかない!

優先順位をつけたとしても、例えば一番左側の出雲日御碕灯台なんかは是非訪れて欲しいのですが、バスでいくしかありません。

 

でもやっぱりレンタカーを借りて車で行った方がゆっくり過ごせると思います。

 

駅から離れていてバスもない!

出西窯や三本松公園などバスも出ていなくて駅からある程度距離がある観光地などもあるので結局タクシーを使うことになると思います。

 

そうした場合、レンタカーを借りた方がゆっくりできますし、複数人で行って割り勘すれば値段もそんなに変わらないでしょう。

 

出雲市内レンタカー屋さん

出雲市内にはレンタカー屋さんがそこそこあります。

 

しかも割と利用しやすい立地にあります!ですから是非利用して見てください!

島根県に観光に来られた方は出雲市だけでなく松江市なんかも観光されることが多いとは思いますので、オススメは出雲市駅近くのレンタカー屋さんを利用することです!

 

出雲縁結び空港から来られる方も空港からタクシーでJR荘原駅に行ってそこからJR出雲市駅でレンタカーを借りられることをオススメします!

 

一応市内のレンタカーの場所を掲載しておきますので、参考にしてくださいね!

 

f:id:inakabitodayo:20181021163914p:plain